水戸市 田中パン屋

目次

元吉田町 レトロパン屋

昭和の感じが懐かしい

昔ながらのパン屋さんに出かけて見ました

戦後に始まったパン作り

コチラは水戸市元吉田町

通りの1本うしろに入った

静かな住宅街

看板に大きく『田中パン屋』を見つけたら

横にガラス戸を引いてください

白衣を着たお母さんが

優しく対応してくれます

「私の父親が戦後始めたのよ、だから70数年になるかな」

素敵なショーケースに入ったパンを

袋に詰めてくれます

現在は水戸工業高校の売店でのみ

買えるともお話ししてくれました

田中パン屋さんの楽しには、たくさんの種類があることです

見ているとあれもこれも買いたくなります

たくさん買っても100円前後のパンが多いです

ありがたいです

手作りコッペパン

ショーケースに入っている手作りコッペパン

ふかふかでやわらかい

コチラをカスタマイズ

オーダーは簡単

『コッペパンに○○はさんで下さい!』

銀の缶カンに入った

ピーナッツ・ミックスジャム・ソフトマーガリン

タッパーに入ったあんこ

好きなものをはさんでもらおう

値段は1本110円~

しかも多く付けは+10円⤴

ぜひお試しあれ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次